1年で2千万円売上が伸びたクリーニング店

こんにちは、菅(すが)です。

今月も売上アップを達成した経営者さんに学んでいきます。

今日ご紹介するのは、

1年で2千万円売上が伸びたクリーニング店

匿名希望のクリーニング店経営者Tさんのお話です。

Tさんのお店では1月も100万円近く売上が増えました

正確には、

昨年1月に比べて936,724円の売上アップ

という結果。
100万円の売上げアップですから見事という他ありません。

ただし、本当にすごいところは他にあります。
じつはこのクリーニング店さんは、

13か月連続で売上アップを達成しています

単月の売上アップももちろん素晴らしいですが、それを継続するのはさらに段違いに素晴らしい。
そう言えるほど連続して売上アップを達成するのは難易度の高いこと。

そして、その難易度の高いことを成し遂げた結果、

過去12カ月のトータルでは20,371,471円の売上アップ

クリーニング店経営Tさん売上アップグラフ

そんな桁違いの数字を記録しています。

ぱっと見たらいくらかわからないですよね?
この記事のタイトルのように、

1年間で2千万円も売上が伸びた

そんなクリーニング店さんです。
では、

売上が伸びたのはなぜでしょう?

じつはご本人にも何度もお聞きしています。

でも、
返って来るのは、

「コロナで落ちてた売上が戻って来ただけ」
「値上げをしたからその結果が出てている」

そんな理由ばかり。
確かにそれも間違いではありません。

しかし、

コロナで落ちた売上が戻っていないお店もたくさんあります

また、

値上げをしても売上が伸びないお店もあります

「同じような状況なのに結果が違う」そんなお店がたくさんあります。
それなのになぜこのクリーニング店さんでは売上が伸び続けるのでしょう?

じつは、

売上が上がった理由はだれもわかりません

なぜなら多くの要素が絡み合っているから。
経営者さん自身も、経営コンサルタントの私も、本当の理由は分かりません。

コロナの影響ももちろんあるでしょう
値上げの影響ももちろんあるでしょう

そして、

それ以外にも気が付いていないプラスになる要因がたくさんあったはずです

分かっていることもあるけど分からないこともそれ以上にある

それが本当のところです。

私は売上が上がったお店をたくさん見てきました。
業種も状況もそれぞれ違います。

その経験からも売上アップの理由が単純でないことを知っています。

ただ、

一つだけ共通点があります

それが、

今までと違ったチャレンジをいくつもした

という事実。
今日ご紹介しているTさんのお店も同じです。

値上げ以外にも様々な取り組みを続けてきました

そして、

その中には上手く行かなかったこともたくさんあります

でも良くなるためのチャレンジをいくつもしてきた。
だから売上が上がっている。

当たり前の話ですが事実なのできちんとお伝えします。

売上が上がったお店はそれに見合ったチャレンジを必ずしています

それ以上でもそれ以下でもないですよ。
ただし、

一つだけ注意しないといけないことがあります

それが、

信用できる人が「良い」と言っていることにチャレンジをする

ということ。
なぜなら、今の世の中なんの根拠も実績もないことをさも正しいかのようにいう人も多いですからね。

私からのお願いです。

チャレンジするならまず信頼できる人かどうかを見極めてください

しかし、そこが大丈夫だというのなら、

信頼できる人から受けたアドバイスを生かしてチャレンジを続ける

結局売上アップしている人はそれしかないですよ。

 

では、最後にお知らせです。

売上アップに直結するテクニック

それがお客様へのカウンセリングです。
ただし、

カウンセリングを売上につなげるためにはいくつもの注意点があります

そこで、

カウンセリングノウハウをお伝えするセミナーを開催します

その名も、

「 売上につながるカウンセリングセミナー 」

弊社ウインドプラスの定期セミナー、

2月のセミナーです。

100万円プレーヤーを輩出し続ける繁盛店経営者2名がタッグを組んで、究極の売れるカウンセリングノウハウをあなたにお伝えします。

今日事例としている鈴木さんもこの講師の方から指導を受けています

これほどの講師2名が揃うセミナーはまず他ではありませんよ。

開催は2月21日火曜日午前10時。
約1時間半のセミナーです。

zoomを使ってのオンラインセミナーなので、
店舗からでも自宅からでも参加できます。

さらに、

当日の内容は後日動画をお送りします

だから何度でも復習できます。

セミナーの参加お申し込みはこちらです

今すぐどうぞ。

 

セミナーの参加お申し込みはこちらです

 

 

 

それでは、また。
今日も最後までお付き合いありがとう。

 

 

 

今すぐどうぞ。

カウンセリングセミナーの参加お申し込みはこちらです